2015年11月30日

【コンセプターの逸品】 エディバウワーのダウンコート



エディバウワーのダウンコート

(エディー・バウアー)
Eddie Bauer ファーストアセント(R)ダウンライト(R)ストームダウン(R)ジャケット

このダウンコートかなりやばい です。

もうシーズン目です。

010772_8_l.jpg

極細糸を高密度に織り上げた、軽量で強度な「パーテックスクァンタム」の
リップストップを表地に使用したフード付きダウンパーカー。800フィルパワーの
上質なダウンを使用し、ストームダウン加工(撥水加工ダウン)によって機能性を
アップしました。表地のリップストップポリエステルは軽く、エディー・バウアー(EB)
独自のストームリペル(R)(耐久撥水=DWR)加工を施しているので、
水を弾き快適な環境を保ちます。

ということなんですが、簡単に言うと

冬でも下はTシャツ&ダウンコートで過ごせる。
計2枚でOK。

そんなダウンコートなんです。

でも、ダウンたっぷり入って、もこもこでしょ。。。

と思うかもしれませんが、こいつ

ぺらっぺら

なんです。


にも拘わらず、スーパー暖かい。

だからやめられない。


ちなみに価格は、

アマゾン2015・11・30時点で

24,300円!!


価格は、某UNIQLOの4倍ですけど、値段なりに4倍暖かいです。


自分が利用しているのは、本格冬シーズン用ではないのですが、

下の写真にある、ちょいダウン増えました系

(エディー・バウアー) Eddie Bauer
EB1000フィルパワープレミアスカイライナーダウンジャケット(スカーレット M) 

だと、

019500_3_l.jpg

アマゾン2015・11・30時点で

48,600円!!



店員さんからは、「暑くて日本じゃいらないんじゃないかなぁ」って言っていました。


繊維が発熱だか、保温だかする機能がすこぶる高くて、いいらしいです。

ぜひ! 某UNIQLOの200倍おすすめです。



次世代旅館通信.jpg
posted by bantomoskyline at 21:30 | TrackBack(0) | 【コンセプターの逸品】