2014年04月17日

【旅館プロデュース:考】 インターン生募集要項


当社はインターンシップ生を募っています。


思い出に残る楽しい旅行を提供する旅行業界の中にいる当社としては、

旅館ホテルなどの宿泊施設の問題解決を行うのと同時に、次世代の旅行業

を支える若者のスキルアップを狙ったインターン生募集を行っています。


仕事内容:

A : 旅館ホテルのコンサルティング補助

 当社の主たる事業が旅館ホテルなどの宿泊施設に対しての、

 経営コンサルティング業務です。

 経営課題を明確にし、一つ一つ問題を紐解いていきます。

 コンサルティングで必須の集客支援サポートをウェブを使って行います。

 当社でこれまで蓄積してきたテクニックなどを使って、実際に集客を実践します。

 実際に宿に同行訪問を行い、コンサルティングの現場で補助的に活動して頂きます。

 また実践ブレイクスルーセミナーの運営も行っています。

 実践ブレイクスルーセミナーは全国の観光地に訪問し、宿泊施設の皆様に

 実践的で新しい経営手法や集客手法を多方面に渡りお伝えする勉強会です。

 
 コンサルティング補助となると難しく感じるかもしれませんが、難しいことは

 インターン生にして頂くことはありません。もちろん、能力によって力を発揮して

 頂く範囲は広がりますが、簡単なところから学んで頂きます。


B : 新規WEB事業 みんやどサイトの構築

 当社の新規WEB事業でみんやどがあります。

 http://minyado.com/

 みんやどはワクワクするような事業です。



応募条件:

30歳以下で、現在会社勤めをしておらず、日本語が堪能な方。

旅館ホテルなど旅行業や日本文化に興味のある方。


勤務地:

東京都千代田区一番町(当社オフィス)


勤務地:

学業に妨げにならない程度。目安週1〜5日。個人のライフスタイルに合わせて設定可能。


待遇:

無給。(その分、お金では代えられない経験を提供出来ると思っています。)

2週間の試用期間後、交通費を支給します。尚、社会人インターンへの支給は応相談。

遠隔地(観光地)などへの訪問時は当社が交通費、食事代等負担します。

通常業務中のお茶代やお菓子代は、当社で負担します。


勤務期間:

9時〜21時までの都合の良い時間帯。応相談。


募集人数:

若干名。


当社の求める人物像:

自ら積極的に成し遂げたいと思う上昇志向の方。

当社のインターンシップ制度を通して、社会と接しより早い段階での戦力化を図りたい方。

旅が好きな方。


Q&A

Q: 集客支援サポートは具体的には何をするのですか?

A: じゃらんネットや楽天トラベルにおいて、写真や宿泊プラン、宿の説明等を通して、

  宿の魅力をお客様に伝えます。その為に、ページ制作や写真撮影なども行います。

Q: 「いい宿」の作り方勉強会の仕事はどんなことですか?

A: 会場設営や資料作成、受付などを行います。

Q: コンサルティング全般に興味がありますが、貴社で学べることはありますか?

A: 大企業でも、旅館ホテルでも問題を見つけ出して、解決策を導き出し、

  解決が行われるお膳立てをすることは一緒です。学べると思います。

Q: みんやどで将来的に求人は行っていますか?

A: どの事業においても、当社は優秀人材を放っておきません。

Q: ゆかたを使っての社会福祉とは何のことですか?

A: 例えば、小学生や中学生にゆかたを1日来て頂いて、その過ごしやすさや文化継承の

  大切さなどを学んで頂くことを考えています。また、年配者へのゆかた貸出なども

  考えています。


インターン選考スケジュール:

@ 応募: 応募フォームからエントリーお願いします。数日内に担当者よりご連絡します。

A 面接: 会社見学及び、オフィスにお越し頂き面談致します。

B インターン開始: 一番町のおシフでインターン開始です。


インターンに応募:

intan5.png


【旅館プロデュース:考】 続・インターン生募集中!



インターン募集.jpg
【【旅館プロデュース:考】の最新記事】
posted by bantomoskyline at 02:07 | TrackBack(0) | 【旅館プロデュース:考】
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93315282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック