2015年08月03日

【旅館プロデュース:考】 新生VAIO PRO 13 MK2 やばい。


これまで愛用していたVAIO Zの排熱ファンが壊れたようで、とんでもない音が起動時と

フォトショやイラレ、特にプレミアを動かす時にして、周りの人に大変ご迷惑を

おかけしていたので、「そろそろ卒業かな・・・」と思い、いろいろ探しました。

Sony-Vaio-Z.jpg


基本的にノートパソコンにデスクトップ性能を求めるので、迷った機種は、

DELLのXPS 13 Graphic Pro


dellXPS13-9343_2.jpg

スペック的にはSSDが256GBしかないので、それが不安だったくらいで

問題なかったのですが、実機を触ってみると独特すぎる浅い打感。

「1秒以内でこりゃだめだ判断。」


そして、もう一つの候補がSURFACE3


CEUwr2MWAAER0lf.jpg

なんといってもこの機種の特徴は、安い!

オフィス込みでハイスペックにしても20万以下。魅力的な料金設定に5月頃はかなり心が

揺れていました。

しかし、7月になったら約2、3割の料金アップ!!!!

為替の変動で高くなったそうです。安くないSURFACE3なんて要らない!


もちろんレッツノートやLAVIEなども候補に挙がりましたが、要らないソフト盛り盛りで

消すのに面倒は嫌なので、純粋なやつでタフなやつ。


そう考えたところ落ち着いたのが

VAIO Pro 13 | mk2


pro13_mk2_007_t.jpg
また、VAIO。

今回もフルハイスペックベージョン。

お値段、、、28万もろもろ。。。。


10年持たせる! と言って5年半使い続けた前機。

今回は、どんなソニー(VAIO)タイマーが待っているかわからないけど、

楽しみです。



NEX5Rブログバナー.png

インターン生にライバル宿との差別化のコピー.jpg
posted by bantomoskyline at 21:25 | TrackBack(0) | 【旅館プロデュース:考】