2015年02月24日

【旅館プロデュース:考】 2015 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

と言っても、新年からもう54日も経ってしまいました。

コンセプト創造研究所の2015年は

がむしゃらに


がテーマです。


そんな勢いのまま50日以上も経過してしまいました。

最近はぱったりとブログアップが止まってしまっていて、『参考にしているのに』と

言って頂ける方からも再開を期待されておりまして、少しずつ文字ブログは再開していきたいと

思っています。


今年は4月の統一地方選挙、9月の大型連休がハイライトになりそうですね。

それ以外は例年通りに過ごせる宿と、いきなりクライマックスな宿があるでしょう。

政府の言う需要回復はまだまだ旅行業界には浸透していないように感じています。

自力で何とかしなければいけない2015年。

頑張っていきましょう!


当社 株式会社トライエムはつの大きな事業にトライします。

1つは、コンセプト創造研究所をはじめとした経営コンサルティング事業です。


今年中盤以降に旅館ホテル部門のコンセプト創造研究所とは別に

飲食業・サービス業の売れる業態開発専門部門として、商品化計画を立ち上げます。


2つ目は、昨年より活動を本格化した浴衣振興事業です。


事業部としてゆかた振興事業部として今年夏のスタートを予定しています。


3つ目は、みんやどドットコムのインターネット事業部です。


(インターネット事業部って古いでしょ)

10年前に建築会社がHP製作部署で作った名前みたいな。。。



今年は定期的な勉強会を東京中心で月一回開催で行っていきます。

「いい宿」の作り方勉強会は一旦お休みして、

旅館ホテル経営集客の勉強会 トップバリューセミナー

として、スタートしてます。

これまでは観光地まで出向いて勉強会を開催してきましたが、やはり東京の風や空気感を

感じずに宿経営は成り立たない時代にあります。

少しでも東京の風を感じる機会にしてもらいたく、あえて東京開催にします。


毎回、異なったテーマについて私のトークが1時間、質問をベースとしたQAコーナーが1時間と

実のある2時間をご提供します。

現在のところ、決まっているテーマが

・新しいネット広告媒体SNSの活用法

・じゃらん担当者向け集客術(初級編、中級編、上級編)

・リピーターの作り方

・負けないAGT営業のやり方

・インバウンド営業(台湾編)

・正しい公式HPの作り方


公式HPとブログ、FACEBOOKで御案内致します。ぜひご覧下さい。


では!


posted by bantomoskyline at 23:03 | TrackBack(0) | 【旅館再生:考】